カフェゾンのブログ

ブログを書いていきたい所存です

勉強・作業について

 お疲れ様です。

 

 皆さんは勉強や作業している時に、意識していることはありますか?

 

 私はやらないことやものを決めることです。

 

 その理由は、やらないものを決めると、取り組むことに集中できるからです。

 

 例えば勉強だと、【家で勉強しない】ということを決めると、図書館や学校、カフェ

等でより集中できるからです。

 

 自分で制約をすると、制約外での活動に一生懸命になれます。

(某アニメでも制約をつけると、能力が向上するキャラクターがいますよね(笑))

 

 作業おいても。【今日はこの作業に散り組む】ということをすると、食事や会社のスケジューリングに囚われることなく自分のタスクをこなすことができます。

 

 以上が私が日常的に意識している、勉強や作業でのマインドの紹介でした。

 

 皆さんが勉強や作業で意識していることがあれば教えていただけたらなと思います。

 

 今回も閲覧していただきありがとうございました。

 

 次回もよろしくお願いします。